戻る
 

 

コラム

ぐらふぃっかーのぼやき

by mikai

 『まてらって』の復刻版がリリース!
昔はマネキンみたいなキャラクターの動きがいい感じだったのに、
今見ると…ヘボいです。ヘボさを楽しんで下さい。



 復刻ついでに、敵が段階的に強くなるようになりました。
対抗するには、”キーを叩く指と、自分の意志の一体化” が必要です(私は苦手)
――なんて書くと、やなゲームっぽい。でも、ゲームはやってみないとわからない!!
やってみれば、おもしろいし、ちゃんと、隠し?もあります。



 ゲームの背景は私が描いたのですが、ゲームらしからぬ絵だと思う。
あの頃は、好きなようにやっていたんですね……(今もですが…)
 その背景に ”アヒルの幽霊” と呼ばれているアヒルがいます。
描いた本人は、木陰にいるアヒルのつもりだったのですが、そう言われて見ると確かに一匹だけ幽霊みたいなアヒルがいます。
物好きな人は、探してみてはどうでしょう?



 『まてらって』のイメージは古代アトランティスの競技らしいです(どこが!?)
ルールを守って、正々堂々、戦いましょう!

戻る